1月5日 稽古始め*七草の日

 

新年明けましておめでとうございます!

まずは声出しバービージャンプから♩
正月でナマッた体に喝を!ということで始めましたが、
子供達は楽しそうで、、、
喝を打たれたのは大人だけのようでした。。。笑

新年明けてすぐの為、生徒は
少なかったですが、
今年のスタートダッシュをみんなで決めました!^^

 

f:id:jenaglobal:20210107133433j:plain

 

そして今日は七草の日!

子供達に日本の古き良き伝統行事を伝えていきたいなと準備しました

 

それが生命空手の真髄なので
今回は1月7日の節句に合わせて
七草がゆを紹介して1人ずつ渡していきました!

みんなお家で発表出来たかな〜〜

 

七草とは1年の無病息災(病気にならず健康に過ごせること)を願う日です^^

病気にならず元気に過ごせるように、体にいい、春の7つの草を入れたおかゆ七草粥

を食べます!

 

 

f:id:jenaglobal:20210107133550j:plain

今年も生徒さん達の健康を願ってます!

 

生命流空手 照葉道場-----------------------------

住所: 福岡市東区香椎照葉6-3-12 テリハナ2階

HP : 

https://jenaglobal.wixsite.com/jenaseimeikarate

Instagram

https://www.instagram.com/jenaglobalteriha/?hl=ja