2月2日 鬼は外*福はうち

 

 

今日は正拳突きの大切さを
生命空手らしく解説したいと思います。

 

f:id:jenaglobal:20210203231917j:plain

正拳突きとは、写真にあるように握り拳を前に突き出す技です。
見た目だけではそのくらい簡単な技なのです。

 

しかし、より完成された正拳突きには独特の美しさがあります。
力強さ、覇気、その中にある冷静さ。

 

上達するには沢山突き続け、
自分の技を修正していく終わりのない作業です。
そして少しずつ早く、少しずつ強くなる突き。。

 

 

f:id:jenaglobal:20210203231626j:plain

今日はここに気を付けよう。次はここを気にしていこう。
という自らへ課題を課し続ける、いわゆる修行というものです。

 

その繰り返しの中で突きが上手くなり大会、審査で成果として現れたときに、
子供達は「努力が身になる喜び」を知ります。

 

 

私は空手を通して、
成長することの楽しさを伝えていけたら良いなと思います。

 

 

生命流空手 照葉道場-----------------------------

住所: 福岡市東区香椎照葉6-3-12 テリハナ2階

HP : 

https://jenaglobal.wixsite.com/jenaseimeikarate

Instagram

https://www.instagram.com/jenaglobalteriha/?hl=ja